本物の素材と伝統の技術でつくる、温故知新な木の家づくりを現場単位で公開しています

2009年06月13日

七左の離れ屋棟上

関東地方も梅雨入りしてしまいました。

そんな中、昨年より進めてきました、
「七左の離れ屋」の建方が本日よりスタートします。

赤身の張った材料が昨日現場に到着しました。

sitiza05.jpg

土台は栗の5寸角です。大黒柱にも建主さんが、
材木屋さんで直接選んだ栗の6寸角が入ります。

sitiza06.jpg

とにかく天気だけが持ってくれる事を祈っています。

上手くいけば明日上棟します。
餅撒きをする予定ですので、お近くの方は是非
お越しください。現場の場所は越谷市七左町です。
詳細はメールでお知らせします。

posted by KEYAKI at 06:20| Comment(2) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

庄和の洋蔵内覧会無事終了

先週末あいにくの天気の中、
庄和の洋蔵の内覧会をとり行いました。

hara33.jpg

そんなお足元の悪い中、たくさんの方々にお越しいただきました。
この場を借りてお礼を申しあげます。

hara34.jpg

一般の方々からプロの方々まで、色々なご意見を頂戴し
今後の課題と共に自信にもつながりました。

これからも益々良い家づくりに取り組んでいきたいと
思っております。ありがとうございました。
posted by KEYAKI at 19:49| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

