本物の素材と伝統の技術でつくる、温故知新な木の家づくりを現場単位で公開しています

2009年05月09日

東京のGW

hitohito.jpg

今年もGWが終わっちゃいましたね。
もしかしたら今週末まで休みでしょうか?

今年は例の高速道路割引のお陰で
ひどい目にあいました。皆さんどうでした?
私もこの機会にと、妻の田舎に向かいましたが、
超ノロノロ運転で、一日運転するはめになりました。
いつも混むはずのない、常磐道ですら大渋滞。
FMから流れる渋滞情報をワクワクしながら聞いていました。
安く行けた分、長時間運転で二酸化炭素を倍以上出した気がします。

こんな時は、地方に行かずに逆に都内に遊びに行けばよかった!
なんて思った人も多いのでは?
いやいや。そんなに甘くないのが東京です。
たまたまGWの初めにあった友人の結婚式で、
表参道に出かけました。
式が終わり、移動する最中、表参道が人に埋め尽くされる
有様に思わずシャッターを切っていました。
明治神宮の初詣でもここまで埋まらないのではないだろうか?

地方へ行く人々。都会へ行く人々。
なんだか、地方と都会の人が入れ代わったような現象を
垣間見た今年のGWでした(笑)




posted by KEYAKI at 00:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。